ネットオークション怖いけど

6月 20th, 2014

ネットオークションはみなさん利用していらっしゃるでしょうか。
レアなアイテムが手に入ったり、いらないものを売ることでお金が手に入ったりと多くの人が利用していらっしゃるようです。
しかし、私はちょっと怖くて前から利用しようと思いつつも結局は一度も売り買いできないでいます。
最近は見ないですが、少し前はブログ界などでネットオークションでのもめごとがよく話題になっていたことがあります。
そういうのを見るととても面倒だなと思いました。

商品を送ったのにお金を払ってもらえなかったり、お金を払ったのに商品を送ってもらえなかったりするなんてことを想像しただけで胃が痛くなります。
でも多くの方が当たり前に利用しているのですから私も普通に利用できるようになるはずです。
そう考えたらやはりやってみなくてはならないと思います。

あとネットオークションの利用の仕方はもはや現代の基礎教養な気がしています。
いらないものをささっと出品してお金に変えることができたらとても便利ですよね?
より柔軟なライフスタイルを手に入れられるような気がしています。

私はノマドと言われるような自由な生活に憧れているので、いつでもお金儲けできるようなこの技術はぜひ身に着けたいものです。
やってみよう!
ミュゼキャンペーン

パック

5月 27th, 2014

私が思春期の頃彼は銃弾に倒れました。場所はラスベガスです、確かあれはマイクタイソンの試合があった日のことだったでしょうか、あまり記憶が定かではないのですが彼はその時に起きた暴行事件に関わっています。防犯カメラには彼とその会社の社長であったシュグナイトが一方的に黒人男性に暴行を加えているものでした。

その後彼らは車で夜のラスベガスの街を走行中にドライブバイと呼ばれるギャングが車に乗ったまま標的に銃弾を浴びせるやり方で助手席にいた彼は亡くなり、運転していたシュグナイトも重傷を負いました。

未だにその事件は解決されていません、当時彼はイーストコーストとウエストコーストの抗争の発端でもあり、また巻き込まれていた人物でもあります。彼はその銃撃事件の前に、おそらくその一年前くらいにニューヨークにおけるどこだかのビルで何者かに銃撃されて重傷を負う被害にあっていました。その際に救急車を呼んだのが皮肉にも彼がその当時揉めていたショーンパフィーコムズやクリストファーウォーレンス(ビギー)だったと言われています、彼らはたまたまそこを通りかかったら物取りのような男性に撃たれた彼を気遣って救急車を呼んだとビデオで証言していました。
引越し料金の相場

しろくま

1月 4th, 2014

仕事で外に出たのですが、途中で行く必要がなくなりました。
そこから帰途についたのですが、ついでなのでおやつなんかを買おうと思い、コンビニによりました。
烏龍茶や煎餅などを買いつつ他になにかないかなーと店をさまよっていると、アイスクリームが入っているケースでふとある商品に目がとまりました。
その商品は、しろくま。
もともと九州地方で流通していたアイスクリームですが、近年全国展開されるようになったようです。
私がこのアイスを知ったのは水曜どうでしょうという番組ですが、その時あまりに美味しそうだったのでいつか食べてみたいなーと思っていました。
水曜どうでしょうで紹介されたのは500mlもの超特大のものでしたが、コンビニで売られていたのは、160mlの普通サイズでした。
まぁ、職場で食べるものですし、このサイズで十分なのですが、超特大サイズもいつか食べてみたいです。
で、このしろくまですが、練乳が入ったクリームに果物が上に乗っているというシンプルなものですが、練乳が甘くてすごい美味しいです。
果物も練乳の甘さを引き立ててくれていて、これまた美味しい。
買って大正解でした。
アイスは、それほど食べる方ではないのですが、今後も買っていこうと思います。
ミュゼ鹿児島

窓掃除をしました

11月 24th, 2013

久しぶりに家の掃除ガッツリやったら疲れました。。

普段仕事したりしてるとあんまり掃除まで手が回らないよね~。
なんて言い訳だけど。
掃除苦手だからついついサボりがちなんだけど、
さすがにテレビ周りにホコリが積もってるの見たらやらねば~と思ってがんばった!

ぞうきんが真っ黒になると、すごくがんばったなーって思えていいですね。
いや、真っ黒になるほど放っておくのはどうかと思いますけど!

で、ちょっとした疑問なんだけど、うちのマンションって床と壁の継ぎ目?のとこが微妙に隙間空いてるみたいで、
髪の毛とかホコリが間に入っちゃって取れないんだよね。

これってどうやって取るべきなんだろう、ていうか取れるのかなー。
汚くて気になるよぅ。

今度友達が遊びに来るまでに綺麗にしておかなければー。
いつでも家を綺麗にしてるのって憧れるけど、
手の届く位置になんでも置きたいタイプなもんだから
机の上とか枕元はいつも散らかってるんだよね…。
綺麗好きな人うらやましいな。

片付け術とかの本を読んでも、その場では「はっそうか!」
「こうすればいいのかー!」って実行して、一瞬綺麗になるんだけど、
1~2週間もするとすぐに汚くなっちゃうんだよね…。

もうこれって性格とかの問題なのかな。
綺麗にしたいなーって気持ちはあるんだけどなぁ。

単にやりたいことが多すぎて掃除に時間かけてらんないってのはあるけどね。
もういい大人になってきたし、そろそろちゃんとがんばります。。

オルニチンのサプリ人気商品

入院

11月 10th, 2013

先日、母が入院したのですが、入院生活について気付いたことをお話したいと思います。
最近の病院では、面会時間が結構きびしく、12歳以下の子供の面会も禁止されている病院が
あります。
子供が面会に行く場合は、病院の一階ロビーとか、食堂で、、、ということになりそうです。
また面会時間以外に行くと、追いだされたりするので、面会時間はちゃんとしらべていくことを
おすすめします。
入院すると検査とかリハビリとか、わりと突発的にやることが多くなります。
御見舞に行っても検査が入っていなかったりとか、患者の家族がお見舞いに来てくれた方に
気を使ったりして、かえってお見舞いに行ったのに気をつかわせてしまったということが
よくあります。
なので、私はめったに人のお見舞いに病室まで行かないです。
もし友人が入院していたら、「ひまでどうしようもなかったら、メールして~!いつでもいくよ。」
というふうに声をかけています。
入院する際、持っていったら便利というものを紹介します。
洋服をかけるハンガー、S字フック(タオルやごみ袋をかけておくのに便利)。
病院のお風呂に行く時にタオルや着替えなどを入れる大きめなバッグ(ビニール袋でもいい)
はさみ
などです。
はさみは、薬が二錠ずつ切り取り線で区切られていた場合に一錠だけ切り取るのに使いました。
タオルは、お気に入りのもの、ちょっとふだんは使わない高級なものを持って入院すると
入院生活がちょっと楽しくなるような気がします。
2014年の年賀状印刷の予約はここからどうぞ

大人の水疱瘡

11月 10th, 2013

ある年のゴールデンウィークに、地元の友達とランチして楽しかったなぁと思いながら、帰宅。
お風呂上りにふと腕を見たら、ピンク色のポツ。
ランチ食べすぎたのかなーなんて思って、さほど気にぜず就寝。

翌朝、頭痛とともに目が覚める。
昨日、遊びすぎたかな?熱はなし。
洗い物をしようと腕まくりしたら、昨日のところが水泡になってる!なんだ?…もしかして、水疱瘡?
母に電話。

私「私、水疱瘡した?」
母「…してないよ。
なにもしてないって言ったじゃん」
はっ?二十歳のおたふくといいまたですか?
休日当番医に行く。
2時間待ちの激混み。
2時間も待たされた挙句、
「内科じゃわからないねー。
一応塗り薬出しておくから。

診察5分もかかってないじゃないか。

何をしていても頭痛に悩まされて、寝ていても痛かったな。
水疱瘡じゃないことだけを祈りながら就寝。

翌朝、鏡を見て呆然。
ポツポツが増えている…。
やっぱり水疱瘡か…。
三十路で水疱瘡ね…フフフ。

午後くらいから爆発的に増え始め、5分前まではなかったのに!うそでしょ?どこまで増えるの?ものすごい恐怖。
怖くてマジ泣き。

結局、頭皮から足首まで全身に水泡ができ、それはそれはおぞましい人間になってしまいました。
それから1か月外出できず。
水疱瘡は治っても、跡が消えないから外出どころではなかった。

怒りの矛先が見つからず、悶々とした日々を過ごし、時間が経つのだけを待ちながら生活していました。
まさかまさかの出来事。
予測不可能な展開でお手上げでした。
EGF化粧品ランキング